STARMOAIのブログ

Twitter https://twitter.com/starmoai

クロッシーロード隠しキャラアンロックまとめ

f:id:STARMOAI:20221203154017j:image

クロッシーロードの隠しキャラの解放条件のまとめ、というか自分の経験の報告です。自分がアンロックさせたときのことを書いているので、ここに書いてある条件以外でも解放されるかもしれません。

 

 

中世

 

・ブラックナイト

f:id:STARMOAI:20221214153955j:image

ミステリーボックスから手に入る緑のコインを100集めて解放。ミステリーボックスはプレイ後やデイリーチャレンジプレイ後に表示される「?」印のミステリーボックスが手に入る動画を見るかデイリーでトップ10に入ると貰える。動画は通常プレイよりデイリーのプレイ後の方が表示されやすいか。

 

・湖の乙女

f:id:STARMOAI:20221203150838j:image

修道士でプレイ中、普通の川とは違うキラキラした川があり、そこに飛び込んだら解放。湖じゃなくて川の乙女やろ…。プリンセスでも解放されたのを確認。中世のキャラならなんでもいい?

 

・マーリン

f:id:STARMOAI:20221209004747j:image

アーサーでプレイ中、地面に刺さっている剣を引き抜いて解放。引き抜けるまで剣の前で待機する必要があるか。

f:id:STARMOAI:20221209004928p:image

カッケェ…。光の当たり方が某ゼルダの伝説を彷彿とさせる。しかし、剣を引き抜く時の音がオナラみたいでダサい。

 

ロビンフッド

f:id:STARMOAI:20221214153558j:image

修道士でプレイ中、その辺の道端にいたロビンフッドの横に行ったら解放。

 

 

キャンディー

 

・お菓子食べすぎ

f:id:STARMOAI:20221203164557j:image

ラバーチキンでプレイ中、茶色い川があったので飛び込んだら解放。以前は「キャンディー」ではなく「パーティ」に分類されていたが、アップデートで「キャンディー」に分類されたので、現在「お祭り」カテゴリのラバーチキンでアンロック可能。

 

・ラブリーテディベア

f:id:STARMOAI:20240219235222j:image

2024年2月13日、デイリーランキングをラブリーテディベアでプレイしたら解放。バレンタインのキャラクター。

 

 

パーティ

 

・首長チキン

f:id:STARMOAI:20231218233553j:image

2023年11月13日、ゲームを起動したら突然解放。クロッシーロード9周年記念ということらしい。

f:id:STARMOAI:20231218233709p:image

スタート時は普通のにわとりです。ところが、

f:id:STARMOAI:20231218233749p:image

おや…

f:id:STARMOAI:20231218233826p:image

おやおやおや…

f:id:STARMOAI:20231218235453p:image

と、こんな感じでどんどん伸びていきます。

f:id:STARMOAI:20231218235242p:image

これが最大値。

f:id:STARMOAI:20231218234045p:image

ちなみに、首が硬くないのでビヨンビヨンします。

 

9周年のお祝いですよ。運営はどんな気持ちでこんなものを作ったんでしょう。

 

・花火の箱

f:id:STARMOAI:20230704184045j:image

デイリーランキング「花火大会」をプレイして解放。ちなみに2回目で解放された。1度目のスコアは58くらいで2度目は209。その後別の端末でもプレイ、解放まで複数回かかった。花火を一定本数集め打ち上げるのが条件か?

 

 

宇宙

 

・スペースキャンプキッド

f:id:STARMOAI:20230507002019j:image

デイリーランキングの「Fourth(4日)と共にあらんことを」で宇宙飛行士でプレイ、置いてあるカラフルなカプセル(?)を複数取ったら解放。

 

・UFOチキン

f:id:STARMOAI:20230918013139j:image

デイリーランキングの「チキンブラスト」をプレイすることで解放。

 

 

お祭り

 

・首長七面鳥

f:id:STARMOAI:20231218234409j:image

2023年11月24日、ゲームを起動したら解放。またかよ…。普通の七面鳥もいないのに。運営は何がしたいんや…。

 

・バニースーツチキン

f:id:STARMOAI:20230507001652j:image

デイリーランキングイースターイベントでビルビーでプレイしたら解放。

 

・エッグコレクター

f:id:STARMOAI:20240414205015j:image

2024年3月29日、デイリーランキングをエッグコレクターでプレイしたら解放。

 

・サンタのプレゼントの袋

f:id:STARMOAI:20231224152108j:image

2023年12月24日、ゲームを起動したら解放。

 

イースターエッグ

f:id:STARMOAI:20240414205105j:image

エッグコレクターでプレイ中、デカい紫の卵を取ったら解放。昔は他の方法で手に入れられた(デイリーランキング?)ような気もする。

 

 

不気味

 

・ゴーストチキン

f:id:STARMOAI:20231105184708j:image

デイリーランキングをゴーストチキンでプレイしたら解放。

 

 

中国

 

翡翠ドラゴン

f:id:STARMOAI:20240206184236j:image

2024年2月6日、デイリーランキング翡翠ドラゴンでプレイしたら解放。春節だかららしい。

 

 

人間

 

・ANDY SUM

f:id:STARMOAI:20221208010936j:image

クロッシーロードの開発者をイメージしたキャラ3人のうちの1人。カモで自分の最高記録の85%以上のスコアを出して解放。最高記録更新未満で85%以上だと「おみごと!」と表示が出る。クロッシーロード初心者には是非言っておきたいことだが、自分でもなかなか追いつけないようなスコアを出してからこのキャラをアンロックしていないとキツい(経験者は語る)。たいしたスコアを出していないうちに解放してしまうことをオススメする。なかなかのスコアを出してしまっている人は85%を計算して少し超えたくらいで死んでおこう。なぜならANDY SUMのような開発者キャラはあと2人いるからだ。残る2人の解放条件になるキャラクターは魔王とグレーネコだ。健闘を祈る。3人とも解放してから記録更新に挑もう。